月別アーカイブ: 2016年11月

1 2

「わたあめサンタ」あらわる!

15232264_194363067634964_7117416373651940301_n

流氷公園では「ハッピークリスマス」を開催中です! 「紋太のクリスマスプレゼント抽選会」の第1回応募を21日から受付ています。 また、夕方には突然!?「わたあめサンタ」があらわれ、遊びに来ていた子どもたちに綿菓子を作って振舞っていました。 突然のサプライズにみんな大喜び!果たして次は何日何時にあらわれるのか?出会えた君は超ラッキー!! イベント内容は流氷公園ブログでも詳しく紹介しています。 http …

流氷公園をたんけん!

15181137_193207807750490_4541808992140590937_n

紋別小学校2年生の児童が生活科「まちたんけん」校外授業であおぞら交流館に訪れました。 児童達は、「まちがだいすきたんけんたい」の学習で、地元紋別の魅力を知る授業を進めていて、この日は、流氷公園での業務内容や、公園の概要説明に興味津々な様子でメモを走らせ、実際に机の修繕作業も体験し、笑顔を見せていました。

きらびやかなイルミネーション点灯!

15055631_191938074544130_4372657784258688026_n

あおぞら交流館を彩る「クリスマスツリー」の点灯式を開催しました。集まった子ども達と紋太がスイッチを押すと、きらびやかなイルミネーションが点灯し、幻想的な風景を創出しました。 流氷公園では「ハッピークリスマス」も開催中。各種イベントを企画しています。 詳細はこちらをご参照ください。

NEWS LETTER VOL.20完成!

160415ƒjƒ…[ƒXƒŒƒ^[19-1

オホーツク流氷公園NEWS LETTER VOL.20が完成しました! 道立公園や観光施設等に配布する予定となっているのでお楽しみに!

ご当地キャラと楽しく撮影

14962643_187288505009087_6407851924386489203_n

紋別のご当地キャラ「紋太&モンベモンの撮影会」を開催しました。 この日は、延べ100人の親子が参加され、ご当地キャラとの撮影を楽しんだほか、屋内活動室で触れ合いのひと時を過ごしました。

1 2