月別アーカイブ: 2014年5月

1 2

潮騒の浜辺を一斉清掃

IMG_1770

もんべつが一番きれいになる日に協賛し、流氷公園Aブロック「潮騒の浜辺」及び園路の一斉清掃を行いました。 潮騒の浜辺には、流木や空き缶などが散乱した状態でしたが、園内の指定管理者と関係者が一丸となり来園者を迎えるべく汗を流しました。

やすらぎ体験農園事業始まる

IMG_1707

市内の子どもたちに協力を仰ぎ実施する「やすらぎ体験農園事業」が今年もはじまりました。 初日の小向保育園は、親子で協力しながら秋の収穫に向け、たまねぎとにんじん、じゃがいもを植えていました。

5月24日よりドッグラン

ƒvƒŠƒ“ƒg

Bブロックあおぞら交流館前の芝地を利用した「ドッグラン」が5月24日(土)よりオープンします。 今年も奇数日、偶数日の午前と午後に分けて、大型犬と小型犬でアジリティスペースを開放します。 アジリティスペース開放時間外でも遊ぶことが可能です。 時間帯などは上記ポスターをご参照ください。 お問い合わせは管理事務所(電話0158-27-4560)まで。

遠紋の花“色鮮やかに”

IMG_6486

遠紋1市6町1村の広域公園「オホーツク流氷公園」には、湧別町の「チューリップ」、そして滝上町の「シバザクラ」が花壇に植栽され、訪れる方々を初春の彩りで魅了しています。 シバザクラ及びチューリップの名所の開花情報は下記HPをご参照ください。 シバザクラ公園の開花状況は、滝上町観光協会 http://takinoue.com/ チューリップ公園の開花状況は、かみゆうべつチューリップ公園 http:// …

みんなの人気者「紋太くん」

IMG_6429

春の流氷公園まつりに紋太くんが遊びに来てくれました。 公園でみんなと遊び、笑顔を見せていました。 あしたも遊びに来る予定なのでよろしくお願いします。

1 2