月別アーカイブ: 2013年5月

1 2 3

やすらぎ体験農園に笑顔広がる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 昨年より市内幼児施設に開放しているやすらぎ体験農園での農耕プログラムが今年も始まりました。  初日は紋別藤幼稚園と元紋別保育所の子どもたちが参加し、枝豆とミニトマトなどたくさんの野菜を植えました。  子どもたちは、「大きくな~れ!」と願いながら一生懸命汗を流していました。  今年は市内9幼児施設が収穫に向けた活動を開始します。

管内最大規模のドッグラン開放!

558

 網走管内最大規模のドッグランを6月1日より開放します。  今季より大型犬と小型犬が同スペースで遊ぶ危険性を考慮し、アジリティスペースの時間帯を設定しました。  利用には管理事務所での手続きが必要となります。  作業は全て自前で行っています。  問い合わせは管理事務所(電話0158-27-4560)まで。

今季一番の温かな陽気

IMG_6653

 今年一番の温かさとなった紋別地方。流氷公園の屋外施設「海と大地の遊び場」も多くの人出で賑わっています。  大波滑り台を楽しむ子どもたちの歓声が響いていました。  軽食を提供するあおぞら交流館の「ベル・メール」や花のサロンの「花のカフェ」も営業中です。  メニューはポスターをご参照下さい。  問い合わせは管理事務所(電話0158-27-4560)まで。

気温も上昇、除草も開始

IMG_6623

 気温の上昇と共に園内の草花の生育も早まり、屋外では一斉に除草作業が始まっています。  緑と観光のジョイグループの長岡造園が中心となり作業が続けられています。

春の息吹徐々に・・・

IMG_6610

 大幅に遅れているシバザクラとチューリップなど春の花々の開花が少しずつ進んでいます。  園内のチューリップも咲き誇りつつありますが、今週末以降に見頃を迎えそうです。  近隣の花観光の情報は  滝上公園の開花情報は滝上町観光協会さんのブログ  http://takinouekanko.tabilog-hokkaido.jp/  上湧別チューリップ公園の開花情報は同公園のHP  http://www. …

1 2 3