月別アーカイブ: 2012年3月

1 2

春休みで大賑わい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 あおぞら交流館は春休みに入り、大いに賑わっています。  木製を中心とする新たな遊具も人気を呼んでいます。

新たな屋内遊具設置

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 「木」をテーマとする新たな遊具を屋内活動室に設置しました。  たくさんの子供たちに人気です!

鎮魂の炎、市街地を彩る

IMG_0943

 花の咲かない冬に「花」を「キャンドル」に代え、冬のマチ並を彩り、さらには東日本大震災の被災者に「平和・夢・希望」を届ける取り組みが11日、紋別市幸町4の旧あつみ跡地で開かれました。  この日利用されたキャンドルは紋別市フラワーマスターを中心とする市民の手作り。点灯式の後、約3時間中心市街地にキャンドルが灯されました。  一部のキャンドルは実際に被災地に送られるなどし、この日の来場者は思いおもいに …

木の温もりに触れる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 紋別建築士会の皆様による木工教室が開催されました。  元紋別・小向両小学校の皆さまが楽しみながら木工作品を作り上げていました。

雪上で熱戦展開!

IMG_0848

 紋別市ボランティアセンター主催の「第8回雪上人間ばんば大会」がここオホーツク流氷公園で開かれました。  大人から子供までたくさんの方々が雪上で熱戦を繰り広げました。

1 2